旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

12-100mm F4.0 IS PRO一本勝負 in 八王子界隈

イメージ 1

雲は出ていたけど、比較的暖かかった日曜日。
少なくとも昨日よりはず~っとマシである。

イメージ 2

どこに行こうかリサーチした結果「八王子いちょう祭り」が今日までなのでチャリで来てみた

イメージ 3

もの凄い人手で歩道が溢れてた。

イメージ 4

イチョウは見事に最盛期。

イメージ 22

着いた頃には終わってたけどクラシックカーパレードが行われていたようで、帰路につく車や不調でJAFのお世話になっている車をチラホラ見かけました。

イメージ 5

ちょっと日が射した。

イメージ 6

高尾山方面。

イメージ 7

キティさん。

イメージ 8

こういうイベントだと安全の為に陸橋が閉鎖される事が多いんだけど、こちらはフリーなので助かる。

イメージ 9

せっかくなのでここから高尾山まで足を延ばしてみる。
(登るとは言ってない)

イメージ 10

高尾山口駅大混雑。

イメージ 11

駅前のイチョウは散り気味。
少し標高が高いからかな?。

イメージ 12

スパイダーマン風モミジ。

イメージ 13

水底モミジ。

イメージ 14

電車とモミジ。

イメージ 21

リフトとケーブルカー駅前がカオス。
14時40分でこの混雑っぷりである。

イメージ 15

登りに来たいけど来週は「阿夫利神社のライトアップ」と「スタジオカラー10周年記念展」と「江戸東京たてもの園の夜間ライトアップ」に行くつもりだから時間がない…(汗)。

イメージ 16

ケーブルカー。
この時間から昇る人が多くてビックリ。

イメージ 17

夕日とか夜景を見に行くのかな?。

イメージ 19

その後、南浅川を下って離脱。

イメージ 18

途中で「いちょう祭り」の会場を経由する。
道路を閉鎖したり、ここまで大規模なお祭りとは知らなかった。

イメージ 20

夕日は雲に隠れてしまい残念無念。