旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

愛車のタイヤを「ヴィットリア コルサ」に履き替える。

海外から届いた箱がボッコボコで中の商品のパッケージまで破損していたので賠償請求するか否かを含め担当者立ち合いのもと確認を求められたので郵便局に出向いてチェックしてきた私です。

イメージ 1

wiggleの配送箱は見る影もなく「ヴィットリア コルサ」のパッケージも↑のような感じでボッコボコ。
これが精密機械とかだったら「海外の配送業者は何やってんだゴルァ!!」となるが、今回の注文に関しては物がタイヤだし箱はどうせすぐ資源ゴミ行きなので中身だけ受け取って終了。
郵便局の方いわく、転売的な事をする人はパッケージがこの状態だと納得しないんだとか?。
なるほどね。

イメージ 2

明日は朝からチャリで桜を撮りに行きたいので今夜中にタイヤを履き替える。
ついでにリムテープもデフォルトのシマノからシュワルベに交換したった。

イメージ 3

肝心のタイヤは23cから25cへサイズアップ。
最近はこっちのが主流らしいし、ポタリング派としては乗り心地もマイルドになって良いかなぁ~と。
装着後試しに近所を一周してみたところ確かに路面から伝わる振動が軽減された気がするし、グリップ力に関しては目に見えてアップして良い感じ。
これは明日が楽しみだぜ!!。