エラーで使えないHDDを手元に置いておいても仕方ないのでRMA(返品保証)を使って交換する事にしました。
取り敢えずWDの公式ページでユーザー登録→HDDのシリアルナンバーの登録→RMAを申告するところまでがネット上の作業。
んで、通関情報の欄にサインが必要らしいので「手順ページ」と「RMAラベル」を印刷して梱包作業開始。
丁度、Amazonで買ったWD Blueの箱と帯電防止バックがあったので流用。
帯電防止バックに入れて収める。
この形で新品のHDDが売られてるんだから問題ない気もするが怖いのでもう一手間↓
ゴリ押しでプチプチにくるみました。
それを更に配送用の段ボールに動かないようプチプチにくるんで、ここにサインを記入した手順ページを同封して封印。
外箱にRMAラベル(バーコードの部分だけで良いんだと思う)を貼り、側面3ヵ所に手描きでRMAナンバーを記入。
あとは宛先を書いてこれでOKなはず。
明日、郵便局に持ち込んで送るとするか…。