旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

エラーが出たWDのHDDを交換する為に梱包した話。

エラーで使えないHDDを手元に置いておいても仕方ないのでRMA(返品保証)を使って交換する事にしました。
取り敢えずWDの公式ページでユーザー登録→HDDのシリアルナンバーの登録→RMAを申告するところまでがネット上の作業。

イメージ 7

んで、通関情報の欄にサインが必要らしいので「手順ページ」と「RMAラベル」を印刷して梱包作業開始。

イメージ 1

丁度、Amazonで買ったWD Blueの箱と帯電防止バックがあったので流用。

イメージ 2

帯電防止バックに入れて収める。
この形で新品のHDDが売られてるんだから問題ない気もするが怖いのでもう一手間↓

イメージ 3

ゴリ押しでプチプチにくるみました。

イメージ 4

それを更に配送用の段ボールに動かないようプチプチにくるんで、ここにサインを記入した手順ページを同封して封印。

イメージ 5

外箱にRMAラベル(バーコードの部分だけで良いんだと思う)を貼り、側面3ヵ所に手描きでRMAナンバーを記入。

イメージ 6

あとは宛先を書いてこれでOKなはず。
明日、郵便局に持ち込んで送るとするか…。