旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

国際郵便の落とし穴?

イメージ 1

wiggleに頼んだ品だと思うんだけど、本日こういう封書が投函されておりました。
要するに配送箱がボッロボロだから交換したんだけど、中身が大丈夫か分からんので立ち会いの下、確認したいんだそうな。

ぶっちゃけ物はロードのタイヤだから箱がどーこーなろうと問題ないと思うんだけど、連絡したりと対応が面倒臭い…(;一_一)
wiggleは前回利用した時も箱がボロってたし中身も固定されずグチャグチャだったから、これが外国クオリティなんだろうね。
やっぱ多少費用が掛かってもオプションでヤマト運輸を使った方が良いのだろうか?。

イメージ 2

つうか書面に書かれたEMSの問い合わせ番号照会したら普通に追跡状況が表示されたんだけど、どうしてこれwiggleの注文ページで通知してくれないのかね?。