旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のチラシGET。

イメージ 1

結局、特典付き前売り券は買えず!!。
やはりオープンと同時に行かなければダメだったかorz

仕方ないので劇場でチラシだけ貰って帰って来ました。
今日から各劇場では予告映像が流れだしている様です、早く公式HPにUPしてくれぃ!!。

さてチラシには『序』同様に意味深なキーワードが並んでいます。
アスカ「そっか。私、笑えるんだ」

第3の使徒
ベタニアベース
封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機
EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05
TASK-02
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)
EVANGELION PRODUCTION MODEL-02
エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備
第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉
加持リョウジ首席監察官
ネブカドネザルの鍵
国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構
タブハベース
命中率99.9999%
N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星
特別宣言 D-17
女のカン
土の匂い
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験4号機
EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04
バチカン条約 第13条第1項
真のエヴァンゲリオン
偽りの神
***・マリ・*******
人形
ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」
松代第2実験場 仮設ゲイジ
第1回有人機動実験
守秘回線
侵食タイプ
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機
EVANGELION PRODUCTION MODEL-03
最強の拒絶タイプ
捕食

サードインパクト
EVANGELION Mark.06

シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」
マリ「……そうやっていじけてたって、何も楽しいことないよ」
なんですか!!、この怒涛のキーワードは!!!!。

一番驚いたのがアスカの苗字が惣流→式波になり、階級が大尉になった事ですよっ!!。
やべぇ~TV版よりタカピーになってそうだ~(笑)。

さて今回発表されたキーワードからTV版と類似する箇所が幾つか窺えます。
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)
EVANGELION PRODUCTION MODEL-02
エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備
第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉
加持リョウジ首席監察官
ネブカドネザルの鍵
国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構
この辺りは「第八話 アスカ来日」。

N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星
特別宣言 D-17
女のカン
ここは「第拾弐話 奇跡の価値は」。

ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」
松代第2実験場 仮設ゲイジ
第1回有人機動実験
守秘回線
侵食タイプ
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機
EVANGELION PRODUCTION MODEL-03
ここは「第拾八話 命の選択を」。

最強の拒絶タイプ
捕食
ここは「第拾九話 男の戰い」。

『序』で流れた『破』の予告映像でも何シーンかでTV版のカットが確認できたので、今回もTV版のストーリーを多少は取り込んでいるのでしょうね。

しかし新キャラ・マリとシンジの会話内容がとても気になります。
やはり暴走した3号機と共にトウジを殺してしまうのだろうか?(そうなると鬱展開じゃん!!)。
そして「扉」「サードインパクト」という文字がここで登場するのも気になる!!。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!。
2年も待たせやがってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!。
早く観たいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!。