旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『DOGS』アニメ化キター!!。

イメージ 1

予想通りのアニメ化!!
三輪先生のサイトで告知されていました。

ああ~楽しみなんだけど自分の好きな漫画原作のアニメってダメになるジンクスがあるからな~。
王ドロボウJING』『JINKI:EXTEND』今期の『鉄のラインバレル』も微妙過ぎる…。
しかも最近はキャストが豪華すぎるアニメって、かなりの確率で駄ニメになるからマジで心配!!。

スタッフ詳細・媒体は未定らしいのだが個人的な希望では、制作をマッドハウスで手抜きは止めて『ブラッグラグーン』位の本気は出して欲しい。
キャラデザは『PARTY7』等の小池健さん、音楽は『TRIGUN』『ガングレイヴ』の今堀恒雄さんであれば間違いない!!。
もう音楽が今堀さんだったら、たとえアニメ版がダメになってもサントラ聴きながら原作を読むからOK(笑)。


追記
ネットで調べたらメインスタッフが書かれていた。
監督:阿部達也
シリーズ構成:吉村清子
キャラクターデザイン:神戸洋行
制作協力:谷口悟朗
アニメーション制作:david production
監督がアニメーター上がりの新人だし、制作会社も元請は初めてみたい。
しかも脚本の吉田さん&制作協力のゴローって『鉄のラインバレル』を微妙にしたスタッフ!!。

嗚呼…オワタorz
キャスト人気だけで人を呼ぶ駄作の可能性限りなく100%…。
せめて…せめて音楽だけでもカッコイイのにしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


更に追記
どうやら媒体は最近流行のコミックの特典として、来年発売の『DOGS/BULLETS&CHRANGE』第4巻と、無印『DOGS』新装版にDVDが付くらしいです。
うぁ~クオリティどうなるんやろ…。