旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

内藤泰弘 『血界戦線⑨ -鰓呼吸ブルース-』 (集英社・ジャンプコミックス)

イメージ 1
 
トライガン』『ガングレイヴ』に続いて本作もアニメ化だそうです。
けどこの作品てストーリー云々よりもノリが大事だからヘタな所にやらせたら100%ダメになると思う。
このテンションを映像化できる制作会社って「TRIGGER」くらいしかないような気が…(;一_一)
 
今回は「鰓呼吸ブルース」というサブタイトルが示すとおりツェッドさんメイン?回。
何で?が付いているかというと実際問題あんま活躍しないんですよね(苦笑)。
話の中心ではあるのだけれど、どちらかと言えば被害者って感じ?。
しかし今回のゲストキャラであるヴァルハラ・ダイナミクスの社長さん。
衣裳の感じが初音のミクさんだし、お約束のヘルメット取ったら美少女展開があるのかと思いきや、最後まで外さなくてちょっぴり残念。
今後再登場とかあるのかしら?。
 
そしてサブエピソードにはK・Kさんの授業参観話を収録。
旦那さんが予想以上に普通の人でビックリ。
さらに人間の子供を育てる訳ありブラッドブリードも登場しましたが、ブラッドブリードって化物ばかりかと思いきやこういう人間臭い奴もいるんですね。
K・Kさんもなんやかんや見逃してるし…。
親の都合で仲の良かった子どもたちは離れ離れ、けど最後にSNSでちゃっかりやりとりしていて笑いました。