旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

JaaBourBonzの『BLUE』という曲が良いなと…。

全盛期は音楽番組や雑誌を片っぱしからチェックしてメジャー・インディーズ問わず気になるアーティストのCDを買い漁っていたものの、ここ数年そういった情熱もすっかり枯れ果ててしまった私です。
そんな中、久しぶりに「ビビッ」と来る楽曲に巡り合えてちょいとテンションが上がっております。
 
 
ここ最近有線でヘビロテされているJaaBourBonzの『BLUE』という曲なのですが「爽やかさ」と「切なさ」が共存したメロディラインが耳に残り前々から気になっておりました。
しかし有線放送では肝心のアーティストや曲名の紹介がなく、先行配信の為か歌詞をググッても引っ掛からなくて探し出すのに苦労しました…(;一_一)
 
沖縄出身でこういう賑やかなバンドというとHAVを思い出すのですが、この曲を収録した2ndアルバムが本日リリースされたようなので機会があればチェックしてみようかな?。