旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アニメ版『とある魔術の禁書目録』映像が綺麗ですわ。

イメージ 1

毎週楽しみ観てるよ『とある魔術の禁書目録』!!。
例によって活字苦手な自分は原作未読。
超能力が科学で解明された世界での魔法使いという異質な人々の立ち位置が観ていて斬新で面白いですね。

アニメ版は最初、ラノベ原作で制作がJ.S.STAFFで監督が錦織博さんだったのでクオリティに期待していなかったのですが、開けてビックリ随分と気合を入れて作ってます。
魔法エフェクトの豪華さと美しさは目を瞠る物がありますし、作画も頭身高めのキャラがよく動いています。
ブルーレイで出るのも納得のクオリティだと私は思う。

さらにキャラもイイ。インデックス可愛すぎ!!。怒ると噛み付くなんてヤバイ!!。
井口さんの声もイイな~なんか元気が出てくるよ。
第一話で当麻のイマジンブレイカーですっぽんぽんにされたお色気シーンで邪念が生じず微笑ましく感じたのは何故だろう?(笑)。
そして神裂火織姉さんの生足は危険!!。上もどう見たってノーブラっしょ!!。止めに声は静御前と来たっ!!。
年上キャラ好きとしては今期『喰霊-零-』の黄泉御姉様と並んで双璧をなすキャラであります。

さてストーリーの方ですが、1話から前回放送した6話まで通して当麻とインデックスの出会いの話でした。
ここまで時間掛けて導入部を丁寧に描写したのはスゴイ事だと思うし、そうであるからこそ当麻がこの出会いの記憶を失った事実が辛く思えるのだと感じます。
覚えていないけど直感的に知っている少女(インデックス)を悲しませまいと真実を隠している当麻も健気やね~さすが主人公!!。

そんで今週からやっと新たな話、気分的にはやっと2話目って感じ?。
能登さん出たよ能登さん!!。金をせびる巫女さんとかインパクト強!!。
今作は全24話らしいんだけど、このペースで何処まで進むんだろ?。
『シャナ』みたいに2期・3期と放送するのかな?。
だとすれば観ますよ!!。全部!!(笑)。