旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

日曜洋画劇場で『コンスタンティン』がやってた。

DVD持ってるけど、大好きな作品でTV版オリジナル吹き替えだったので観てしまった。

TV版ではピーター・ストーメアの吹き替えが野沢那智さんで、あまりにもピッタリなキャスティングで笑ってしまった。
DVD版の安原義人さんのどこか気品と幼稚さを感じる演技と違い、完全にイッちゃったオッサンに仕上がってました(笑)。
他にも、キアヌが小山力也さん→森川智之さん、レイチェルが甲斐田裕子さん→ 岡寛恵さん、シャイアが川田紳司くん→浅沼晋太郎くん、ジャイモンが落合弘治さん→相沢正輝さん、ティルダが田中敦子さん→勝生真沙子さん、がそれぞれ担当されていて、DVD版に負けず劣らずの豪華メンバー。

この作品今観るとこの後に脇を固める俳優陣がどんどん売れっ子に成ってますね。
ブラッド・ダイヤモンド』のジャイモン・フンスーとか『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフとか『フィクサー』のティルダ・スウィントンとか…。
監督のフランシスローレンスも大作『アイ・アム・レジェンド』をヒットさせましたし、今では集められない豪華メンバーでなんだかお宝感満載の作品ですよ。
日本で言うと『IWGP』みたいなね(笑)。