旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

やべぇ~よ手乗りタイガー!!。

イメージ 1

漫画2作品の新刊買った。

未来日記

少年エースで連載中の『未来日記』帯には[100万部突破]とアナウンスされてますが「そんなに売れてるの?」と驚きました。
この人気だと次巻辺りの帯には[アニメ化決定!!]とか書いてありそうですな~。
えすのサカエさんは前作の『花子と寓話のテラー』で知って以降、作品を読んでます。
独特の感性と言いますか、世の中を斜めに見ている感じ(良い意味で)が好みです。

とらドラ!

電撃文庫にて発刊中の『とらドラ!』のコミカライズ版第一巻を購入(アニメイト仕様)。
原作は2007年年度ライトノベルアワードのラブコメ部門を受賞した巷で噂の作品。

ストーリーは。目つきの悪さで恐れられているが、ごく普通の高校生"高須竜児"が、
ひょんな事から、見た目の愛らしいさと裏腹の毒舌で学校中から「手乗りタイガー」と恐れられる"逢坂大河"と出会う。
そして、互いが互いの親友に好意を寄せている事を知り、恋の共同戦線を展開する羽目になるラブコメディー。

はまると怖いので自分はラノベ全般には手を出していないのですが、この作品は気になっていました。
んで今回コミック版が出ていたので早速購入~。

ヤバイよ~ヤバイよ~マジで大河カワイイよ~(笑)。
よく転ぶし、好きな相手の前では態度がコロッと変わる、人形の様な可憐な容姿であの毒舌、なにこの小動物(笑)。
でもあまりにも判り易い筋立てで先が読める気が…。
どこで友情?が好意に変わるか楽しみです。

しかし、この作品もきっとアニメ化すんだろうな~。
そうなると最近の配役の流れから行くと大河役は"釘宮理恵さん"とか"斎藤千和さん"とか"田村ゆかりさん"になるんだろうな~。

とにかく原作・漫画ともに今後の動向が気になる作品です。