旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『フロイライン 002 遠坂凛』購入。

イメージ 1

海洋堂"フロイライン"シリーズ第二弾は『Fate/stay night』より『遠坂凛』が登場。
ミニスカからスラリと伸びる足の絶対領域が堪りません!!。

前回のレイはプラグスーツだったのに対し、凛はハイネックにミニスカート。
可動範囲が心配でしたが、衣服に柔らかい素材が使用されていて結構動きます。
いろんな意味で気になるスカート内部は確り作り込まれてます、なんならスカート外せます(笑)。

今回も欲を言うと、何パターンか別表情の顔パーツが欲しいと思った。
レイはまぁああいう人ですから別に良いのですが(笑)、凛って喜怒哀楽あるキャラクターですので、せめて笑顔か照れ顔を入れて欲しかった…。
グッスマから14日にでる『figma 長門有希 制服ver.』には長門なのに微妙に違う(ファンなら判るらしい)顔パーツが付属するって言うのに…。

イメージ 2

綾波さんと比較、比べると凛は全体的に大き目です。
これは既にリボルテックでリリースされている、セイバーに合わせた為と思われます。

イメージ 3

んで、セイバーオルタさんと比較。
ん~サイズピッタリでイイ感じ~。
こうなると他キャラもラインナップされるか期待したい、大穴でタイガーとか?(笑)。