旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『鉄のラインバレル』もアニメ化か~。

コミックの新刊だったりギアスのファンディスクだったりが出てたので買ってきた。


イメージ 1

正直ギアスに関しては熱が冷めつつある自分としては、あまり期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。
特に『はんぎゃく日記』でのキャラの壊し具合には笑った。
そしてこのDVDで1番気になったコンテンツはやはり続編の映像!!。
観ました、観ましたが、殆ど最終話で流れた映像に色が付いただけじゃん!!。
でも、あのショタキャラの名前がロロ・ランペルージだと判明。つまりはルルーシュの弟ってことか!?。
ラストカットで兄譲りの不適な笑みを浮かべてるし…なんかストーリーが読めて来たぞ。


イメージ 2

待ちわびた『ワイルダネス』の第6巻!!。
前巻ではあまり銃撃戦が無かったからか今回は弾けてます!!。
もうD一家が大暴れです(笑)。親父は二丁のSAA腰に挿してRPG撃ちまくるし。
2人の姉貴はキチキチにチューンされたイングラムガン=カタ張に警官瞬殺するし。
DはDで相変わらずアクロバティックな動きするし…。
もう芹間やエノラの影が薄くて薄くて(笑)。
んでまたしても良い所で終わった~、次巻は何時でるんだ~(泣)。


イメージ 3

鉄のラインバレル』もすでに8巻目。本編は森次さんの過去が語られてます。
しかし!!、何より気になったのは帯のアニメ化の文字!!。
最初は「な~んだまたアニメ化か~『JINK』は1話以外ヘタレだったからまたダメそうだな~」とか思いつつ、裏面のスタッフの名を見たら…↓
イメージ 4

なんですか~!!。この面子は!!!。期待しちゃうよ~~~~!!!!'
あと載っていないが制作会社はGONZOらしい。う~ん当たり外れの激しい会社だから心配だ。
今まで自分の好きなマンガってことごとくアニメ化失敗してるからな…。