旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダム00 #11 感想。

#11 アレルヤ

先の戦闘で人革連内部で超兵機関が存続していると感じるアレルヤ
自分の過去に向き合い決着を付ける為に超人機関への攻撃をスメラギに進言する…。

感想

アバンタイトルでグラハムが「MSの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ。」と発言。
これはガンダム好きの中村悠一くんには嬉しいセリフですね。

ティエリア立ち直り早っ!!。
スメラギさんに八つ当たりしたりで、これじゃあ子供だ。
それを「カワイイよな~生真面目で、他人に八つ当たりなんかしてさ…」と評すロックオン兄さん。えっフラグ立った?。

アレルヤはやはり多重人格でしたね。
オリジナルはアレルヤで、イジられて生まれた人格がハレルヤ。
しかし凶暴性有りってレベルじゃなくて、四六時中狂暴だと思うのだが…。

◇沙慈くんルイス家のラブコメは何処へと向かうのだろうか…。

◇何覗いてんのティエリア!!。
てかまた目光ってるし…もう何が出ても驚かんぞ~。

◇超人機関への攻撃を了承するスメラギさん。だが今回は武力介入って言うには力不足な気がする。
しかも結果は被験者で被害者でも在る子供を救出せずに皆殺しにした訳だから、むしろ虐殺じゃない?。
いくらマスコミに情報流して人革連内部での人体改造を公にしたからって、=皆殺しにしていいって道理にはならないと思うのだが…。

アレルヤ20歳ですか、これでロックオン兄さんとも酒が飲めますよ。
調べるとソレスタルビーイングって何気に20以上のメンバー多いっすね~。
同時に驚いたのが年齢不詳キャラの多さと、クリスも酒が飲めるって事。(笑)