旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

虞美人さんをお迎えして完全勝利UC

コツコツやってますFGO
初めて会った人でも割とこの話題で盛り上がる辺り国民的ソシャゲになってる気がします。

イメージ 1

無課金プレイヤーなもんで聖晶石はここぞという時の為に貯蓄しているんですが、新しく実装された虞美人さんのビジュアルがツボ過ぎて全部溶かしました。

イメージ 2

10連×3回チャレンジして、最初の2回は同じ概念礼装ばっか出やがってマジFuckだったけど最後の最後に来てくれました!!。

イメージ 3

この直後に落ちやがって10連の一覧はスクショ出来ず。
つうか宝具撃つと10%くらいの確立で落ちるのマジでどうにかしてほしい。
一括ダウンロードしても解消しないし、使ってる端末はiPad mini3だからそこまで古くないはずなのだが…。
(えっ古い?)

イメージ 4

再度アプリを立ち上げて確認。
流石に召喚されたことはリセットされなかったが、もしそうなってたら八つ当たりでiPadの画面を叩き割っていた。

イメージ 5

☆4鯖無料配布とかも性能とか関係なく完全に好みで選ぶ面食いなんですが、委員長属性スキーとしては彼女がツボすぎてヤバイ。
しかもCVが伊瀬茉莉也さんとか最高かよ!!。
引けると思ってなかったからニコ動で関連動画見ちゃったんだけど霊基再臨後とかほんにやーらしか(字面通りの意味)。

バックボーンはなかなかハードだけど邪ンヌとかも今やサービス要員だし(えっ?)、きっと今後のイベント(という名のギャグ時空)でネタキャラ的に扱われるに違いない。