旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

HDDが増えていく…

AmazonでまたHDDのクーポンが配布されていたので買ってしまう病気。
まぁ将来的に4ベイのNASを導入するつもりなのでHDDは幾らあっても良いかなと…。

イメージ 1

物はSeagateNAS向けを謳うHDD。
4TBで1万ちょいだから、そろそろ手狭になってきたQNAPのTS-231Pに入ってる3TBのHDを換装して容量アップという手もあり。
WDに比べ評判が良くないけどRAIDでしか運用しないのでその時はその時だ。

イメージ 2

HDDだけ増えてケースがないので、ついでにそちらも発注。
PCも新型になるし、この際データはNAS上に統合してしまおうかなぁ…。