旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

HDDが揃ってきたから4ベイのNASケース欲しい。

イメージ 3


WDのBlue HDD 6TBが23%OFFクーポンで1.3万になっていたので取り敢えず発注した私です。

イメージ 1

Amazonにしては珍しくビニールと接着剤で段ボールに固定されて配送されてきた。
毎回HDDでも申し訳程度の梱包材でガダガダ動きまくってたんだけど、どういう風の吹き回しだろうか?。

イメージ 2

耐用年数を考えればREDの方が安全なんだけどミラーリングして、さらにもう1つバックアップを取る予定なので良いかなぁ…と。
これでロット番号違いのHDDが大分集まってきたので、そろそろ4ベイのNASケースが欲しいところ。
Amazonサイバーマンデーで安くならないかしら?。