旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

修理に出したPCが代替品交換になった話。

先月修理に出したメインで使ってるノートPCの診断結果が先週出まして、マザーボード・USBポート・光学ドライブ・HDDの故障で修理代金18万円との見積もりをいただいた私です。
その瞬間「\(^o^)/オワタ」と思ったのですが、自然故障扱いだったらしく購入金額をオーバーし同型機の生産が終了している為、代替品交換を提案される。
保証規定には「代替機種は指定できない」と書かれていたのですが「価格.comから購入金額の範囲内でご指定の機種を申請下さい」と言われたので、即行で希望の機種を伝え本日無事商品を確保・発送したとの連絡を頂き、それをもって保証終了と相成りました。

イメージ 1

入ってて良かったクロネコ保証!!。
保証期間があと1年半残ってたけど代替品はこっから1年のメーカー保証が付くし掛け金分の価値は十二分にありました。
届いたら即行SSDに換装して再構成せねば!。