旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

不調なノートPCを修理に出した。

あの手この手で復旧を試みたメインPCが結局直らず、やはりハードウェアの故障と判断し修理依頼を出した私です。
ネット通販で買った際、物損を含む延長保証を付けていたので、恐らく費用は掛からない(はず)。

イメージ 1

通販サイトではいろいろな代理会社による延長保証があるのだが、途中で潰れたら無意味なので信頼できる「クロネコ保証」以外は使わないようにしている。
名前の通りヤマト運輸のグループであり、Amazonなどもこちらと契約しているので安心感がある。

イメージ 2

電話でエントリーしメールを送ってもらい添付されたpdfを印刷し症状などを明記し記載された送り先に着払いで発送。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

国内メーカーの製品だと修理に2~3週間掛かるとのことで、その間低スペックなサブノートPCで頑張るしかない。
そろそろこっちも更新したいなぁ…(´・ω・`)