旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

メインPCがまたブルースクリーンの無限地獄に陥り、アナログ戻しでネットが繋がらなくなって対応に追われた木曜日。

SSDを新調して1からインストールし直したにもかかわらずメインのノートPCがまた同じブルースクリーン地獄に陥ってマジファック‼。
(すみませんデップー2を観たら口の悪さが移りました)

イメージ 1

こうなってくるとハード自体の不具合も疑われ、パーツが経年劣化するとブルースクリーンになることもあるそうなので、その場合は本体を修理に出すしかない。
SSDは新品なので除外するとして、コマンドプロンプトでメモリーのチェックも掛けて問題なかったので、あとはケーブル類か…。

でもSSD換装時にクローンを作って、念のためそのまま保存していたHDDを組み込んでアップデートを掛けず昔のバージョンのまま使ってるとブルースクリーンが出ないので、先月辺りに更新されたプログラムの不具合の可能性も十分に考えられる。
そもそもあのタイミングで発症したので事実だとしたらホント迷惑な話だ。

もう一度初期化して最新状態一歩手前まで持っていって様子見して、それでダメなら本体修理かな?。
延長物損保証付けてるから費用は掛からんと思うが、それはそれで手続きが面倒くさい…(;一_一)

んで、それとは別件で100mbps上限のフレッツ光の契約からドコモ光にネット回線の乗り換えが進行しておりまして、本日固定電話のアナログ戻しで業者さんが来たのですが、そのせいでモデムがネット接続を自動認証しなくなり、ルーターに直接プロバイダの認証IDとパスワードを入力するという作業をする羽目になってホント疲れました。