メールでやりとりするより直接話した方が手っ取り早いのでカスタマーにTELして現在の症状、修理の流れや料金などいろいろ質問したが、懇切丁寧に答えてくれて好印象。
本体に映像ケーブルを繋ぐと落ちる症状は聞いた事がないそうで、対応としては本体交換になるとの事。
価格は一律9000円ほど(往復送料は向こうが負担)で、PS3と違ってHDDが生きていれば交換した本体に差し込めばデータもそのまま利用できるそうな。
Disるつもりは無いが、どうしてSONYで同じ事が出来ないのか謎すぎる。
電話からも修理エントリーは出来るが1000円くらい割高になるとの事でネットから改めてオーダー。
手順はapple製品なんかと同じくシリアル番号を登録してから行う。
こういう時の為にキープしておいたAmazonの箱と緩衝材でサクッと梱包して、着払いで送り出し。