旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

弱り目に祟り目な土曜日。

起き抜けにHDDレコーダーからデータをディスクに書き出そうとしたら前回まで問題なく読み込めていた録画用のBD-Rが認識しなくなりました。
最初から使えないなら諦めも付くが、ある程度書き込んでオリジナルデータを削除した後に、しれっと逝くとか嫌がらせ以外の何ものでもない!!。
コレの所為で保存した相当数の番組が見れなくなくって腸が煮えくり返りそうだ!!。
きちんと日本製の某大手メーカー品を選んで買ったのに朝から最悪な気分にさせられた。

イメージ 1

気を取り直して保留していたOCR3のコラム切り詰め作業を開始するも、今度は流用しようと思ったスターファングルナットがポキッと折れてイライラ↓

イメージ 2
イメージ 3

仕方ないので新しいのを買いに行く↓

イメージ 4

どうせならケーブル類も交換しようと纏め買い。
改めてスターファングルナットを差し込もうとしたら手元が狂って積む↓

イメージ 5

どう足掻いても取れないので持ち込みで某サイクルベースに施工を頼むもスターファングルナットの在庫がないので取り寄せで1週間近く掛かると言われ、であれば別の店で物を買って来るから、それを入れてくれと依頼↓

イメージ 6

取り外しの作業料は掛からず渡したスターファングルナットの差し込み工賃(700円)を献上して完了↓

イメージ 7

フロントフォークをフレームに組み付ける頃には日が沈んで土曜日が潰れた↓

イメージ 8

サクッと終わらせてアジサイでも撮りに行こうと思ったのに、どうしてこうなった!!。
最初から持ち込みでコラムカットしてもらえば時間が浮いたのにと酷く後悔。
ケーブル類の換装作業も出来ず仕舞いで、そっちは明日に持ち越しだわ…(;一_一)