旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

P5Dプレイ中

イメージ 1

先日購入した「ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック」の『P5D』からプレイしている私です。
しかしリズムゲームを4Kテレビでやると映画館の最前列で映画を見るような感じでリズムアイコンを追うのが大変(汗)。
対応策としてPCでリモートプレイを試すも、今度は処理落ちでカックカクでダメだこりゃ。

イメージ 2
イメージ 3

メインストーリーは怪盗団の面々に弄られるジュスティーヌとカロリーヌがクッソ可愛いんじゃぁ^~。

イメージ 4
イメージ 5

実は合体後より双子の時の方がキャラ的に好き。

ゲームシステムに関しては『P4D』の時も思ったけどキャラが後ろでいろいろアクションしてもプレイ中は見えねぇから意味無し。
一応リプレイモードがあるけど、それ以上に気が散ってリズムアイコンに集中できないんで『デレステ』みたく止め絵にさせて欲しい。

以下、キャラ鑑賞モードで遊んだスクショ。

イメージ 10

黄巾賊のヘッドかな?(中の人的に)

イメージ 6

双葉ホントかわいい。
養いたい。

イメージ 8

祐介ならこういう格好もさらっとしそう。

イメージ 9

ドヤ顔モナ(クマ)。

イメージ 7

お約束の奴。
カメラの移動が上下左右のみで角度を付けて覗き込めないのが残念。
VRモードなら可能なのかね?。
でも女性陣はスパッツを穿いてたから、どの道パンチラ無し…(血涙)。