旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『フォトカノ』に悶絶する週末。

イメージ 5
 
同じくカメラを趣味にする者として可愛い女子を撮り放題な主人公に嫉妬しつつ『フォトカノ』を電源落ちするPSPでプレイしている私です。
 
いやホントこの作品ヒロインがみんな可愛くて困る。
恋愛ゲームって性質上どうしても1人か2人は好みに当て嵌まらないキャラが居るんだけど、本作はサブキャラに至るまで尽くストライクで、まるで私の趣味を知って作ったかの様。
(何故桃子先生が攻略対象じゃないんだぁ~!!)
 
だがそれ故ハーレムアニメの主人公ばりに誰か一人に決められず八方美人な態度を取っていたら下校時に他の女子と仲良く帰る姿を目撃されて好感度が下がったでござる。
 
で結局というか年上クーデレ委員長スキーとしては中原麻衣さん演じる室戸先輩にアタックした訳。
ツンケンしてる校則順守なお姉さんが主人公の口車に乗って、けしからんポーズを取らされる姿にニヤニヤが止まらない。
 
以下、撮影したショットをメモリースティックを介して抽出UP。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
後半両想いになってからのポージングなんかはご覧の通り他意がありすぎ(笑)。
全体の変態度で言えば『アマガミ』には負けますが、パンチラショットとか普通に撮れるしスタッフGJ!!。
 
そんな撮影パートは現状ではアングルやズームの倍率などしか変更出来ませんがポイントが溜まると新たな要素が解放されるらしくレンズ交換や被写界深度なんかが実装されている事を願う。
 
カメラをテーマにしているだけあって関連する豆知識なんかも後輩の氷里さんが初心者でも解りやすいように教えてくれるんで、リアルカメラ好きとしても「そうそう」と思う所があって好感が持てた。
 
一部モデリングが荒い部分など気になる点もありますが私は概ね満足してます。 
回想モードなんか見るとイベントもかなりの量が収録されてる様で末長く遊べそう。
しばらくは片手にPSP(『フォトカノ』)。片手に3DS(『NEWラブプラス』)を持ちながらアニメ視聴orネットサーフィンになりそうだ。