旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

なんでもかんでも問題視する最近の風潮が嫌いだ。

特に自分が被害を受けた訳でも、心の底から怒りを感じてる訳でもなく、ただなんとなく周りが批判してるからという理由で便乗して叩く風潮に嫌気がさしている私です。

保毛尾田保毛男の件といい、浜ちゃんのエディ・マーフィーといい、あれらを非難している人たちの何パーセントがその放送をリアルタイムで見て憤りを感じ声を上げたのか?。
ぶっちゃけ大半が言葉尻を切り取った文章に悪意ある画像を貼り付けたしょーもないまとめ記事を真に受けたノータリンか、事件が起こるたび関係者と名前が同じだけの別人を遊び半分で炎上させて喜んでる救いようのない連中でしょ?。

無論、本当に気分を害された方々の意見にはきちんと耳を傾けるべきだし、問題がある表現は糾弾されるべきだが、なんでもかんでも大ごとにする最近の流れはハッキリ言って異常です。
清廉潔白、差別撤廃、平和で平等な社会を!!、という割に、そういう主張をする自称知識人の方が排他主義的で横暴極まりないという事実。

そんでもって話題騒然の不倫疑惑からの引退騒動。
私は別にファンでも何でもないし、興味が無いので詳細は知らんが、そもそも不倫て当人同士の問題でどうして外野がギャーギャー騒ぐのか意味不明。
CMで起用しているスポンサーが怒るなら理解できるが、そこらの一般人が何に対して目くじらを立てているのか私にはサッパリ分からない。
「そんな人だと思わなかった」「好感度下がったわ~」で済む話なのに、よってたかってサンドバックみたく口撃して再起不能に追い込むとか、こっちの方がよっぽど見ていて不快だわ。

問題をすり替える訳ではないが、我々の身近にはもっと怒るべき事案が散在しており、そういう物にこそ声を上げるべきではないのか?。
そういった事柄は何故かスルーされ、こういう話題だけが取り沙汰される矛盾。
本当に気持ち悪い世の中になったと思う。

こんな事でしか話題作りが出来ない低俗なマスメディア。
それに乗っかる下賎な大衆。
私は心の底から軽蔑する。