旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「オリオン大星雲」(2017.10.27)[天体]

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:マニュアル・デジタルテレコン]

ブレードランナー 2049』が公開だというのに、どこも前作を放送しなくて嘆かわしい映画好きです。
ハリーポッター』とか『インディ・ジョーンズ』をやってる場合じゃないだろ!!。

明日はOFFだから観に行こうかと思ったんだけど、IMAXを選択するとどこもかしこも余計な3Dが付いてきてウザったい。
3Dを売りにしてない映画を3D上映する意味が分からないし、これはそういう「まやかし」で観る作品じゃないだろ?。
週末になると天気が悪くなる問題も相まってホント頭にくるわ…(-_-メ)

写真は望遠端+デジタルテレコンの換算600mmで捉えたオリオン大星雲。
赤道儀が無いのでISO800まで上げてSS2秒でギリ止まった。