旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

水槽のレイアウト見直し&CO2ボンベが切れたので追加発注。

イメージ 1

真ん中に流木があると圧迫感が凄いので石とソイルを追加してレイアウト見直し。
これと共にスターターキットに付属したCO2ボンベが空になったのでAmazon経由でチャームに発注。
(近所のショップには再生品しか置いてないのよね)

イメージ 2
イメージ 3

合計額が4980円以上にならないと送料が掛かるので細々した物を一緒に購入。
ボンベに至っては10本セットだけど、そのうち使うからストックしておく。

イメージ 6

ついでに水草も買ってみたが、こんな感じで届くのね。
流石に生体を頼むのは気が引けるが、死着した場合の保証などもきちんとあるようで、この辺りは流石専門店である。

イメージ 4

仕入れたのはポピュラーなはずが何故か近所に売ってない「グリーンロタラ」。
明後日の方向を向いているが植えとけば照明に向かって伸びるだろう。

イメージ 5

ボンベもサクッと交換。
ただ上を向いた状態で捻じ込むという基本を失念し、ちょっと中身が出てしまった(汗)。
汎用品なのでAIネットのCO2キットにも普通に付いたし、これでしばらく買い足しする必要はないだろう。