旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

WD Red 3TBがダメ臭い。

イメージ 1

RAIDケースから新規導入したNASに積み換えたWD Red 3TBがやっぱダメみたいです。
エラーチェックを掛けたら表示が「警告」から「異常」に繰り上がってギャフン。

イメージ 2

面倒くさいけどWDに交換依頼掛けないとダメだね。こりゃ。
いろいろ調べてるんだけど、公式の指示が分かり難すぎてネットで先人たちの知恵を拝借中。
昔は海外発送だったみたいだけど今は送付先が都内になった点は良いとして、にも拘わらず指定される住所が英語表記とか意味不明。

梱包の仕方など指示も図解も無しで分かり難く、これで「手順間違ってるので保証できません」とか言われたら洒落にならんわ(汗)。