旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

E-M1 markⅡをファーム更新してレンズのアンケートに答える。

イメージ 1

ボディ内RAW現像の安定性向上という事で機能面のアップデートではないけど一応更新。
E-M1 markⅡからUSBがType-Cになったのだが何気に対応機器を初めて使った。

イメージ 5

そしてポイント目当てにオリンパスから届いていたアンケートに答える。
その内容が妙に具体的で、次に出るレンズは「マクロ」と「望遠ズーム」なのではと勘ぐってしまう。

イメージ 2

「いくらから高いと思うか」とか「安すぎて品質を疑う値段は?」などなど、価格に関する質問もあって、取り敢えず実売10万くらいが希望と遠回しに答えておきました(笑)。

イメージ 3

2倍テレコンに関しては各社1.4倍と2倍の二系統がデフォだし、フォーサーズ時代はオリンパスも出してたんだから早急に発売して欲しいものだ。

イメージ 4

んで最後がズバリ焦点距離F値の組み合わせが書かれた望遠ズームの選択肢。
少なくとも400mmまでのモデルを出す気はあるようだが、12-100mm F4.0との繋がりや2倍テレコンへの対応を考えたら100-400mm F4.0一択だよね。
まぁこのスペックだと価格がとんでもない事になりそうだけど…(苦笑)。