旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

年末は自転車で転ぶジンクス。

クリスマスを一週間前にして自転車で派手にクラッシュしたものの、類い稀な反射神経を駆使して受け身をとったので左肩と肘を強打して一条楽(『ニセコイ』)と同じ位置を切って流血した程度で済んだ私です。

イメージ 1

↑ウルトラライトダウンとジーンズに穴が開いた程度でカメラ一式がノーダメだったのは不幸中の幸い。
これでカメラが逝ってたらE-M1 markⅡの購入が危ぶまれるところだった(汗)。
いやホント皆さんもお気を付けください。

イメージ 2

自転車の方はというと前後輪ともにチューブがリム打ちパンク2ヵ所ずつでご臨終。
デュアルコントロールレバーも上部が『HELLSING』の「紅葉おろし」ばりに削れ見る影もない…(;一_一)
明日からも足として使うので帰宅後、走れる状態まで直して今に至る。

「そういえば前にクラッシュしたのも今頃だったなぁ~」と記事を検索したら2009年12月19日とか偶然にしては出来過ぎてて怖いわ。
年末って溜まった何かが清算されるんですかね?。