旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新しいカメラバッグ「TIMBUK2 インフォーマントスリング」購入。

パソコンが結局HDD積み替えたら復活し出費が抑えられたのでカメラバッグを新調。
最近はロープロのパスポートスリングを使っていたのですが自転車に乗ると背中で暴れたり、カメラの取り出し部が狭く速写性に不満があったので「TIMBUK2 インフォーマントスリング」をネットで発注。
税込10.800円なり。
 
イメージ 4
 
最新モデルではなく型落ち品のSサイズ。
どこのサイトかはあえて言いませんが商品ページの写真や仕様がMサイズと混同していてややこしかった。
私はその辺りの事情を悟った上で購入したのですが一応注文時に備考欄で指摘しておきました。
けど今のところページに修正が入った形跡はなし…(;一_一)
 
イメージ 3
 
カメラへはファスナーの開け閉めでアクセスする仕様。
ベルクロは音が鳴るので個人的にはこちらの方が有難い。
さらに上部カバーは装着したままでも取り出し易いよう体側から開く作りになっており速写性も高い。
 
Sサイズでもm4/3ならE-M5+グリップ+12-40mm PRO&75-300mm&60mm macroが難なく納まり、頑張ればパンケーキレンズがもう一本入ります。
上のメッシュ部には予備バッテリーや偏光フィルター、ボディキャップレンズなど小物の収納が可能。
 
イメージ 1
 
ちなみに大口径標準ズームをつけたD7000と広角&マクロレンズも入りました。
ただしぱっつんぱっつんで余裕はない。
 
イメージ 2
 
前面のカバーをめくると、ここにも収納スペースがあり携帯電話やモバイルバッテリーなんかを入れとくのに持ってこい。
レインカバーやクロスストラップも付属していてミラーレスメインの自転車乗りにはかなり使い勝手の良いバッグだと思います。