旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

GMシリーズ用 ハンドグリップ DMW-HGR1(Panasonic)

イメージ 1

時流に乗って『君の名は。』を観に行った身内が「他の新海誠作品も観たい」というのでライブラリから全作品を貸し出したら昨日今日で全部チェックされてビビった「体育の日」
「3連休なにそれ美味しいの?」状態の私は帰宅してからマップカメラに発注した物を受け取って1日を終える。

イメージ 2

物はGM5用の純正グリップ。
社外品を買ったは良いが使い勝手が悪いので買い増し。

イメージ 3

マップカメラだと中古の新同品が8000円で出回っているが、この個体は傷(画像中央の若干白くなっている部分)があるとの事で5900円だった。

イメージ 4

手持ちのGM5とドッキング。
COTTAのサムグリップと合わせてサイズ感はそのままにホールド感がかなりアップ。
後はEVFが覗き難いのでアイカップでも追加しようと思ったのだが、これが2500円もしやがって流石に買う気が失せました。
GM5はディスコンになったんだから、さっさと処分価格で放出してくれないかね?。