旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「平成ガメラ 4K デジタル復元版 Blu-ray BOX」(KADOKAWA)

イメージ 1

シン・ゴジラ』公開1週間前にも拘わらずゴジラ関係のソフトリリースはないのに、何故か『平成ガメラシリーズ』の4K BD-BOXが発売され、それを性懲りもなく購入した私です。

イメージ 3

ぶっちゃけ今回はLD-BOXの映像特典が再録されるというので購入したようなもので、4K化した本編にはそれほど期待してないし、そもそも4Kの視聴環境が整っていない。

イメージ 4

パッケージの中身はこんな感じ。
秘蔵写真を収めたフォトブックや、復刻資料を再録したブックレットなんかが付いてくる。

今回は「平成ガメラ3部作」に加え、色んな意味で残念だった『小さき勇者たち~ガメラ~』も収録。
こちらは4K化されていないようだし別に観たいとも思わんのだが、他で日の目を見ないのでこの機会にBlu-ray化してぶち込んでしまえ!!って感じで入れた感ありあり。

取り敢えずチラッと『ガメラ2』を流し観しているのですが確かに映像は綺麗になった気がする。
既存のBD版と入れ替えながら見比べた訳ではないが普通の液晶テレビで見ても、そんな印象を受けました。

イメージ 2

気付けば手元に平成ガメラシリーズのBOXが3種類もある不思議。
ゴジラだってここまでソフト化が盛んでないというのに…。

つうか前回のBD-BOXで「最終保存版」とか謳っておきながら、また出して正直「何なん」って感じ。
こんだけ買ってんだから早く新作作ってくれよ…(-_-;)