旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Re:ゼロから始める異世界生活』 第15話 「狂気の外側」

イメージ 1

気合の入った作画と、絶望的な展開と、吐き気を催す邪悪と、全力声優・松岡禎丞が炸裂した『Re:ゼロ』第15話。
鬼がかってんなぁ~」と思ったら絵コンテが狂気を孕んだ作品に定評のある細田直人さんで妙に納得。

とにかく冒頭の当確テロなんて軽く吹っ飛ぶエヴァ旧劇場版』や『ベルセルク』に匹敵する壮絶で凄惨で残酷な展開にはドン引き必至。
ヒロインなのに酷い目に遭いまくるレムは、さながらアスカorキャスカポジションといったところですが、こんな可愛い娘にあんな事しやがって、あの顔芸野郎マジぬっころす!!。

いやしかし松岡禎丞くん。
こういう役をやらしたらホント他の追随を許さんね。
作り込んで役に挑む人なんで、さぞ苦心して演じたに違いありません。

前話からの続きでスバルの精神がぶっ壊れて、死に戻って松岡くんに遊ばれて(意味深)、殺意を胸にリ・スタートしたところで次回に続く。
城から魔獣がぬるっと現れてスバルの首がポロリしてスタッフロールが流れるエンディングがシュールでちょっと笑ってしまったのですが、ここで言う「我が娘」とは誰の事を指しているのでしょうか?。

13話のKYっぷりは何処へやら、完全に人を殺す目になって復活したナツキ・スバルのリベンジがいよいよ始まる!?。


それにしてもレムさん鬼天使だなぁ…。