旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Re:ゼロから始める異世界生活』 第13話 「自称騎士ナツキ・スバル」

イメージ 1

スバルの好感度がポンド並みに大暴落した『Re:ゼロ』第13話。
これまでもウザい言動は間々ありましたが、今回は独りよがりとKYを併発した上、晴れの舞台でエミリアの顔に泥を塗りたくって、流石の私も「なんだコイツ?」と思ってしまいました。
いやしかし、こんな醜態を恋する乙女モードを発動中のレムさんに見られなくて本当に良かった。
もしこの場にいたら百年の恋も覚めていたに違いありません。

他の騎士を侮辱して喧嘩を吹っ掛けた挙句返り討ちにされ、それを優しく戒める聖母のようなエミリアたんに事もあろうか責任転嫁。
「屋敷で待ってて」という約束を破った事を指摘されたら逆ギレして「俺に感謝しろ」とか完全に駄々っ子じゃないですか?。
相手の事を想ってる風を装ってるけど、結局は自分の為って事だよね?。
「死に戻り」の件を説明できたとしてもスバルの言い分は正当化できないし、唯一の理解者であるエミリアたんにまで匙を投げられて、これって別の意味でゲームオーバーじゃね?。