旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Re:ゼロから始める異世界生活』 第18話 「ゼロから」

イメージ 1

はい惚れた、レムに惚れた、『Re:ゼロ』第18話。
繰り返されるスバル虐めとその醜態を見るのがいい加減辛くなってきて、「エンドレスエイト」以上にゲッソリしていたところにこの大天使様ですよ!!。

自暴自棄になって駆け落ちプロポーズをかましたスバルの一方的な独白に対し、恋する乙女の夢に描いた幸せな未来を笑顔で話す圧倒的正妻感!!。
あんな健気な姿を見せられたらどんな男もイチコロだと思うんだけど、それに耐えエミリアへの想いを貫くスバルの鉄の意志は尊敬せざるを得ません。
(まぁここで靡かない男だからこそレムは好意を抱いたのでしょうが…)

物語シリーズばりの会話回でありながら、中の人の演技に圧倒され気付けば画面に釘付け状態で、キャラクターの心情をきちんと捉えた表情芝居など作画面も素晴らしかった。

汚いスバルから綺麗なスバルに戻り、直前に振った美少女を抱き寄せ「お前の惚れた男が最高にカッコイイヒーローになるんだってところを!!」と大見得を切ったところで終了
タイトルも回収しましたし、次回からようやく解決編に突入かな?。


それにしても、こんな泣ける内容なのにWEB予告がまさかの中の人ネタでボケ倒していて笑った。
エミリアの出番がないからって高橋李衣ちゃんはっちゃけ過ぎww