旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「名前が分からない黄色い花」(2016.03.17)

イメージ 1
[GM5+M.ZD 45mm F1.8:絞り優先オート・中央部トリミング]

たまたま午後のワイドショーを目にしたら痛ましい事故の報道よりタレントの保釈に時間を割いていて辟易した木曜日。
コメンテーターは口を揃えて「チャンスを」と言うが、それ自体は悪い事ではないにしても反省してるかどうか、きちんと立ち直る意思を持っているかどうか、そういった事が何も分からない状況で外野が軽々しくそういう事を口にするべきではないと思う。
そんなんだから芸能界はこの手の事案に甘いと言われるのだ。

真面目な話はこの辺にして10話目で早くも最終回を迎えた『このすば』の第二期制作決定という嬉しいニュース。
伝説となった9話の後故に見劣りする最終回でしたが、この告知で全部帳消しになりました。
やっぱこの作品、バトル回より日常回のが面白いんだよなぁ…。