旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

皆川亮二 「PEACE MAKER .16」 (集英社 ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

イメージ 1

銃神コール・エマーソンが提案した勝ち抜き方式による前代未聞のガンズ・オブ・ドミネイション決勝戦が幕を開ける『PEACE MAKER』第16巻。

若き日のコール・エマーソンと育ての親ピース・エマーソンの決別とあの日の真実が語られる導入部も必見なのですが、とにかく暗殺術を極めたアトラ・クリムゾンとの第一試合が凄まじいの一言!!!。
互いの攻撃を紙一重のところでかわす刹那の攻防。
ここでコールが負ける事は無いと分かりつつも、調香術や暗器を駆使して攻め込むアトラの姿に「ひょっとして?」と思わせてしまうのだから流石というほかない。
というかこんな強敵たちと立て続けに戦ってコールは本当に大丈夫なのだろうか?。

後半は二回戦目の相手ハイマン・エルプトンの回想パートで本戦は次巻につづく。
最初は敵だったのに持ち前の正義感で何やかんや良い人になるって流れがスプリガン』のボーとそっくりなんですが、子ども達との約束もあるし今回は生き残って欲しいなぁ…。