旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「iPad mini Retinaディスプレイモデル」改め「iPad mini 2」入院。

イメージ 2

2013年11月に購入した「iPad mini Retinaディスプレイモデル」改め「iPad mini 2」のApple careが間もなく切れるので「液晶の焼き付き」で修理に出してきました。

イメージ 1

最初は紅葉撮影がてら都内の直営店まで持っていこうと思ったのですが、最寄りの「カメラのキタムラ」で「Apple製品の修理サービス」がやっていたのでそちらを利用。

こういうサービスショップは数が少なく万年混雑しているのですが、事前にネット予約を入れていたのでスムーズにカウンターへ。
症状の確認と初期化作業を経てお預かりと相成りました。

Apple製品の修理は基本的に本体交換なのですが、であるなら「症状確認」→「代替機手配」→「届いたら交換」という手順にしてくれれば使えない期間が短くて済むのにね。
iPhoneだと在庫次第で即日対応できるらしいし、やれない事はないと思うのだが…。

イメージ 3

修理には数日から10日程掛かるとの事ですが、iPad miniは使用頻度が高いので早く戻ってきて欲しいなぁ…。