旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ハロウィンの夜」(2018.10.31) [イベント]

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 25mm F1.2 PRO:アートフィルター・ヴィンテージ]

渋谷などで騒ぐバカどもの所為で「ハロウィン」の風評被害が半端ない今日この頃。
ワールドカップの時とかもそうだがアレはまるで1年に1度あらゆる犯罪行為が合法になる1日を描いた映画『パージ』を見ているようだ。
そもそもハロウィンて外国のお盆な訳だけど、キリストの生誕祭であるクリスマスともども、本質なんてどーでもいいんだろうね。

そしてガジェット好きとしては今朝方appleの新製品発表があった訳だけど、やっぱしiPad miniiPod touchはスルーですか…(;一_一)
新型のiPad proはスペックお化けなのは分かるし、イラスト系タブレットとして考えればワコム危うしって感じだけど、あの価格を出すなら拡張性を考えても私は普通にノートPC買うかなぁ…。