旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ハロウィン」(2015.10.31)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

すっかりコスプレしてどんちゃん騒ぎする日になった「ハロウィン」の夜にこんばんは。
「いいものくれなきゃイタズラするぞ」
それオッサンが子供に言ったら事案以外の何物でもない。

ここ数年急激に勢いを増した日本式ハロウィンには疑問の声も上がっておりますが、ぶっちゃけ本家ハロウィンも収穫祭が始まりで、それがお盆的な扱いになり、どういう訳か子供が大人からお菓子を搾取する日になったんで、そこに「コスプレして騒ぐ」が加わったとしても誰も文句言えないと思う。

まぁいい年こいた大人が公共の場で好き勝手やってんのは誰がどう見たってアホだけどね。