旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

引き続き『MGSⅤ:TPP』三昧。

イメージ 1

HDDレコーダーに貯まった録画番組完全スルーで『MGSⅤ:TPP』にのめり込んでいる私です。
↑はPS4のシェア機能でスクリーンショットした図。
露出度が高いクワイエットさんとのスナイピング対決を征しマザーベースにお持ち帰りしてどんな薄い本展開になるかと思ったら、めっちゃくつろいでいて笑う。

現在、二足歩行兵器「サヘラントロプス」から逃げ切りヒューイをマザーベースに連行したところまで進めましたが、ここまでやって総合達成率はたったの13%とか終わる気がしない(汗)。
本編進めないといけないのに殴られて喜ぶドM揃いの部下たちを脅してマザーベース内に隠されたダイヤモンドを探すのが楽しくて、つい寄り道しちゃうのよね。

ミッションの方はオープンワールドの宿命で目的地に辿り着くまでの移動時間が若干億劫になってきて、早く車両なんかもフルトン回収出来るようにしたい。
装備に関してもまだ選択肢が少なく苦戦する事もしばしば…。
僅かな装備で制圧する縛りプレイも遊び方としては有りなのですが、毎回それだと流石にストレスが溜まります。
開発班死ぬ気で働け(ブラック上司)。