旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

かんざきひろ画集『Sweet』(KADOKAWA/アスキー・メディアワークス)

イメージ 1
 
イラストレーター、アニメーター、作曲家、なんでもこなすスーパークリエータかんざきひろさんの第二弾画集『Sweet』が発売されたので買ってきた。
 
初画集『Cute』の表紙は『俺妹』の桐乃と黒猫さんでしたが今回は『エロマンガ先生』の紗霧さんが担当。
ただしこちらの作品はまだ始まったばかりなので収録イラストはごく僅か。
ページ数的には原作後半とアニメ関連イラストが豊富な『俺妹』と、初音のミクさんてんこ盛りな『ボカロ』関係が大勢を占めています。
 
その他、オリジナルイラストや人気アニメのアイキャッチorエンドカード
巻末には『俺妹』の挿絵・ラフスケッチに加え、伏見つかささん書き下ろしの『エロマンガ先生』ショートストーリーや、かんざきひろさんへのインタビューも掲載。
 
ボリューム満点かつバラエティ豊か。
前画集と違い近々のお仕事が網羅されているので新規ファンにも取っ付きやすい内容となっておりお薦めです。
 
イメージ 2