旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 ROAD.17 「箱根学園ゼッケン6番」

イメージ 1
 
あまりにも妖怪祭りで思わず記事にしてしまった『弱虫ペダル GRANDE ROAD』第17話。
這い寄る混沌・逆襲の御堂筋くん。巻ちゃんの死角から現れる妖怪ペダル回し・小野田くん。そして天使かと思ったら純粋な戦闘狂だった真波くん。
常人不在の恐怖。
帰ってきた妖怪大戦争である。
こんなバケモノの中で努力の人・石垣さんは頑張った。
そりゃ灰にもなるってもんよ。
 
御「もったいないお化けか」真「お化け?、それは君だろ」
とか、どっちも同じくらい妖怪ですからっ!!。
ベクトルが違うだけで2人とも危ない人です。
目が完全にイっちゃってます。
 
委員長の回想でラブコメの波動を混ぜ込んでも打ち消せない狂気。
あの御堂筋くんにして「キモくない」と言わしめる程の戦闘民族・真波くん。
強泉くんと福ちゃんマジ逃げて!!。
 
本編も大概ですがCパートにも別の狂気が潜んでいた!!。
「全部捨てたんや」という御堂筋くんを前に何故か股間を凝視する石垣さん。
アンタ何想像してんだよ!!!!wwww