旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2014.12.26)

イメージ 1
[DSC-RX100:ハイコントラストモノクロ]
 
遅ればせながら中村秀利さんの訃報を聞き驚愕している私です。
今年はというか、今年もというか、
仲村秀生さん、矢田耕司さん、家弓家正さん、弥永和子さん、納谷六朗さん、とベテランの訃報が相次ぎ、止めとばかりに中村さんの名前が加わり業界の未来が心配になります。 
 
一般の方には『つくってあそぼ』のゴロリが有名でしょうが、私としては近々で観ている事もあり『CSI:NY』のマック・テイラーが一番印象深かったりします。
つい先日TOKYO MXで『CSI:NY』シーズン1の放送が始まり見直したばかりなので本当に驚きました。
どうして亡くなったのか詳細は伏せられていますが、まだ60歳とか若過ぎんだよぉ…。
 
『ア・グッド・デイ・トゥ・ダイ・ハード』で師匠の野沢那智さんからジョン・マクレーンの吹き替えを引き継ぎ今後のシリーズを担当していくと思っていたのに…………残念です。