旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2014年秋アニソンいろいろ借りてきた②

イメージ 1
 
ここ数話は作画が絶望的すぎて目も当てられない『俺ツイ』と、委員長の人気と早見さんの長台詞が凄まじい『異能バトル』と、瀬川さんから滲み出るエロスアニメ業界の内幕が垣間見えて面白い『SHIROBAKO』のOP&EDシングル借りてきた。
 
この中で『SHIROBAKO』は今時珍しいOP&ED同時収録。
昔は違うアーティストが担当していても作品毎に1枚に纏められてたんだけどね~。
 
それにしても『SHIROBAKO』を踏まえた上で『俺ツイ』を観ると(放送日が同じ木曜だし)制作現場の惨状が透けて見えるようで何とも言えない気持ちになります。
ある意味このタイミングでやってくれてよかったかも?。