旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

エヴァ旧世紀版 BD-BOX & テレビ放送版 DVD-BOXが発売…だと…?。

終わりの始まり2014年12月1日。
1ヶ月後には「時は西暦2015年」です。
 
そんなエヴァイヤーにこそ
「シン・エヴァゲリオン劇場版 公開!!」
…と思ったら、出たのは旧世紀版のBD-BOXとTV放送版 DVD-BOXの発売告知でした (´・ω・`)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
率直な感想としては「なんで分けたし…」(;一_一)
 
BD-BOXは画質がどの程度向上しているか気になるところですが『旧劇場版』が選り取り見取りで胸熱。
長らくお目に掛れなかった量産機が降下して「魂のルフラン」が流れる『シト新生』が観れるとか、これだけで突撃せざるを得ない。
 
そして「TV放送版 DVD-BOX」は20年前(驚愕)の本放送バージョンをそのまま収録するらしいのですが、本当だとしたらよく素材が残ってたもんだ。
画質に関してはあまり期待出来ませんが、どうせなら最終回のエンドカード(知る人ぞ知る手書きメッセージ入りの奴)や当時のCMなども映像特典で入れてくれんかね?。
 
しかし来年はこのダブルBOXでお茶を濁して『シン・エヴァ』の公開はなーなーになりそうな予感。
この発表に合わせて公式サイトもリニューアルされましたが「:3.0+1.0」は相変わらずタイトルが貼ってあるだけ。
順当に行って2015年末に大々的に発表~2016年完結って感じですかねぇ…(-_-;)