旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ペルソナ5』最新映像キター!!!!。2015年PS3&PS4で発売(予定)!!。

昨日行われたソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスにて長らく続報が入ってこなかった最新ナンバリングタイトル『ペルソナ5』の最新のティザー映像が公開されました!!。
 
 
『キャサリン』発売時からその制作を匂わせていましたが、ついに具体的なビジュアルと発売日が出てきましたね!!。
PS3PS4のマルチタイトルで2015年発売"予定"との事ですが、『FF』のようなCGが売りの作品じゃないしハイスペックなPS4よりも、手軽にプレイ出来るVita版を出してくれた方が個人的には嬉しいのだが…。
(据え置き気でRPGやる時間ないし)
 
電車に揺られる眼鏡を掛けた癖毛の青年と東京と思しき大都会の風景。
次の瞬間、主人公を除く人々の時間が停止してしまいますが、これが本作における「影時間」や「マヨナカテレビ」に該当する現象なのでしょうか?。
 
そしてスクランブル交差点に現れる影。
それはシャドウか?、はたまたペルソナか?。
雰囲気だけで言えば『P4』よりも『P3』や『トリニティソウル』に近いですが、どのような物語が展開するのでしょう?。