旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #20 「サテライトジャック」

 
ハナが強い決意をもってブルーメに乗り込んだ前回。
このまま最終決戦までブルーメに止まりダイチと距離を置くのかと思いきや、アバンで呆気なくダイチにお姫様抱っこで連れ出され「えっ?」ってなりました。
この絵は最終回まで取っといた方が良かったんじゃないの?。
 
迎撃派のトップを招集し明らかにされる「オペレーションサマー」の概要
早い話が「キルトガング」の本体を叩きましょうという事なのだが、箱舟派のシンパがいる天海道にブルーメ(天海道と並ぶとサイズ感がおかしい)を駐留させ、迎撃派の重要人物を集めたら何かしようとしてるのバレバレじゃんね。
 
案の定、この動きは箱舟派にモロばれ。
妨害の為にソルティドッグの広末氏が送り込まれます。
(お元気そうでなによりです)
その一方で「遊星歯車装置のアイちゃんも「1日知事」として天海道に潜入。
人類の存亡を左右する重要施設なのにセキュリティーガタガタじゃないかww
 
アカリママは本気でハナを養子に迎えるつもりみたいですが、それで「地球人としての権利や日本国籍が保障される」って、後者はともかく前者は前例ないでしょww
それにしてもここのモニターを使った演出なんか変じゃないですか?。
現実感がなくて一瞬アカリママの妄想かと思いました。
 
ダイチとハナがくっついて、今度はテッペイとアカリさんが急接近。
自分という存在に確証が持てず不安を抱えるテッペイを全肯定するアカリさんの殺し文句がロマンチックな上、自然な流れで唇を奪うなど男前すぎるっ!!。
これは惚れるわ。
 
広末さんが何時ぞやの再現で再びダイチとハナの前に立ちはだかったところで終了。
残り4話くらいしかないのに同じような展開を繰り返して大丈夫なのだろうか?。