旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2014.08.20)

イメージ 1
[E-P5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]
 
女性警官が交通整理中の交差点を赤信号にも関わらず自転車が横断し案の定呼び止められるも問い掛けを完全無視して走り去るという酷い交通違反を目撃した。
うっかりなら止まって謝罪すればいいのに別に急いでる様子もなく一定のスピードを保ったまま文字通りスルー。
 
あまりに堂々としていて呆気に取られたのか警察官も、そのまま交通整理に戻って更にビックリ。
いやいや、こういうクズにこそ強権を発動するべきでしょ?。
呼び止めを無視するとかどう考えたってマトモじゃないんだから、ちゃんと捕まえて調べるべ
き。
それこそ薬やってる可能性だってある訳だしさ。
こういうバカを野放しにして1人で勝手に死ぬならいいが、撥ねて場合によっては犯罪者扱いされるドライバーの身にもなってくれ!!。